シンガポールで自宅出産と育児のあれこれ

日本で3人(うち2人は水中出産)シンガポールで1人自宅出産した記録と日々の子育ての色々を綴ります。

育児グッズ③モンベルロンパースを紫外線対策に!

夏になるとお出かけに困るのが紫外線対策。

肌に優しい系の日焼け止めは汗で流れてしまうし、塗り直しが大変。

いくら肌に優しくても、塗らないのが一番優しい。

特にシンガポールでは日差しが強いし汗もかくので困ります。

 

そして見つけたのがこれでした。

最近の登山ブームで有名になったモンベルの商品です。

意外にもタウンユースのキッズ、ベビーのラインナップも充実しています。

他のメーカーに比べて値段も良心的だと思います。

 

このWICという素材のロンパースが夏場にぴったり。

 

https://webshop.montbell.jp/sys_img/related/ecinfo_002_05087.jpg

 

同じ素材で大人用、キッズ用もあります。

長袖なのでエアコンのかかった場所での寒さ対策にもなり、直射日光も遮ってくれます。うちではこの上から虫除けスプレー(やはり直接赤ちゃんの肌につけるのは抵抗があるので)をしています。

しかも乾くのがすごく早い。脱水をした時点でもう乾いているんじゃ?というくらいです。薄手で軽いのも持ち運ぶのにもってこい。洗濯耐性もバッチリで、何回洗ってもよれたり毛玉ができたり、へたってくる気配がありません。

ということで、数枚を着まわしてほぼ夏じゅう(シンガポールでは一年中)これを着せています。

 

webshop.montbell.jp