シンガポールで自宅出産と育児のあれこれ

日本で3人(うち2人は水中出産)シンガポールで1人自宅出産した記録と日々の子育ての色々を綴ります。

シンガポールのバス ベビーカーはたたむ?

数年前初めてシンガポールに旅行に来た時、

ベビーカーでバスの乗ろうとしたら「たたんでね」と言われました。

そういうものかと思い、それからバスに乗る時はベビーカーをたたんでいたし、

ベビーカーをたたんで荷物と子どもを抱えるのは大変なので、だんだんMRTにしか乗らなくなりました。

 

ところがつい先日一人でバスに乗ったところ、こんなステッカーが!

 

要約すると、「ベビーカーはしっかり支えてね。車椅子の人がいたらたたんでね。」

 

そのまま乗れるんだ!!

 

前までは見なかったけど、見逃していただけなのかな。

でも大型のベビーカーだと途中で車椅子の方が乗ってこられてもたためないから、

簡単にたためるタイプじゃないと厳しいかな。

 

シンガポールのバスはほとんどが低床バスなので、ベビーカーでの乗り降り自体には問題ないと思います。

 

今度乗ってみよう。