シンガポールで自宅出産と育児のあれこれ

日本で3人(うち2人は水中出産)シンガポールで1人自宅出産した記録と日々の子育ての色々を綴ります。

おすすめおもちゃ① ボーネルンドルーピング

長男が1歳前に買ってからおよそ7年、ずーっと出しっぱなしです。

いま10か月の末っ子が興味を持ち出し、小さな指でビーズを動かしています。

また3歳の子も気づくと遊んでいます。

興味ない子は全然遊ばないと聞いたのですが、うちの場合に限れば4人ともヒットでした。

似たようなおもちゃはいろいろなメーカーから出ていると思いますが、うちで使っているボーネルンドのものは枠組みがしっかりしていて、7年間使い通しですがびくともしません。

購入する際小さいタイプのものと迷ったのですが、台座がどっしりしている方がビーズを動かす際にグラグラしないのと、兄弟がいても一緒に遊べるとのことで大きい方にしました。

インテリアとしてもカラフル、シンプルでなかなか良いと思います。