シンガポールで自宅出産と育児のあれこれ

日本で3人(うち2人は水中出産)シンガポールで1人自宅出産した記録と日々の子育ての色々を綴ります。

今日の絵本⑬ うんちがぽとん

トイレットラーニング(トイレットトレーニング)にオススメの一冊。 

おむつをしている男の子がおまるに移行するまでのお話です。

うんちがぽとん―おむつにさよなら!…のおはなし (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)

うんちがぽとん―おむつにさよなら!…のおはなし (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1)

 

 大人が読むと、そんな細かいことまで?という描写ですが、

こどもは繰り返し読みたがるので、何か思うところがあるのかもしれません。

思わず、まあくん(主人公)がんばれ〜という声援を送りたくなります。

 

 

気持ち長めの話ですが、おまるに移行するくらいの時期だった2歳前のうちの子は興味津々に聞いていました。