シンガポールで自宅出産と育児のあれこれ

日本で3人(うち2人は水中出産)シンガポールで1人自宅出産した記録と日々の子育ての色々を綴ります。

今日の絵本④ ミッフィーのめくるえほん おたんじょうびおめでとう

 ミッフィーのお誕生日を祝うストーリーで、各ページにちょっとしためくる仕掛けがあり、おもちゃ食べ物などのイラストが隠されています。

めくる系の本で心配なのが耐久性ですが、めくる部分は厚紙でくり抜きになっているので(その部分だけ貼り付けているのではない)丈夫です。乱暴に扱えば別ですが、うちでは6年間代わる代わる子どもたちが読んでいますが、全く破れる気配がありません。

ストーリーは簡単でわかりやすく、ページをめくるたびに「次は何が出てくるかな」というワクワク感が持てるので、1〜2さいくらいの子にぴったりです。

ちょっとしたおたんじょうびプレゼントにも最適の一冊だと思います。